ノルン水上スキー場のナイター照明が全てLEDに!|ニュース|スキー・スノーボード等のウィンタースポーツの事なら−NAGANO SNOWFAN

トップページ » ニュース » ノルン水上スキー場のナイター照明が全てLEDに!

ノルン水上スキー場のナイター照明が全てLEDに!

みなかみ町のノルン水上スキー場は、今シーズンから屋外のナイター照明をすべて発光ダイオード(LED)にして、消費電力を70%削減する。

スキー業界としては全国で初めて中小企業庁の「省エネルギー事業者支援補助金」制度を活用する。整備費用は約4000万円で、中小企業庁から3分の1の補助金が出る。
同スキー場は12月18日から営業開始予定で、来年3月29日までの営業期間中に首都圏を中心に約13万人の来場を見込んでいる。

出典元はコチラ

オフシーズンのあれこれ

ウォータージャンプ
西武ゆうえんちウォータージャンプS-air ウォータージャンプ(WJ)とは、樹脂製ブラシを敷き詰めた斜面をスキーやスノーボードで滑走し、ジャンプ台を飛び、水をたたえたプールに飛び込むスポーツです。

オフにおける板の手入れ
スキー板メンテナンス風景 「NEWボードを買ったのはいいけど、シーズン終了後の保管はどうすればいいんだろう?」と疑問に思っている人はいませんか?しっかりとメンテナンスをして保管するのが長持ちの秘訣です。

LINK