ニュース|スキー・スノーボード等のウィンタースポーツの事なら-NAGANO SNOWFAN

トップページ » ニュース

ニュース

ゲレンデアイドル(ご当地アイドル)~『箱館山ガールズ』結成!!

マックアースグループの箱館山スキー場では、お客様とのコミュニケーションを深め、各スキー場へウィンタースポーツなどを楽しみにこられるお客様の誘致と、各スキー場のゲレンデのブランド価値の向上の為に箱館山ガールズを結成しました。

続きはコチラ

ノルン水上スキー場のナイター照明が全てLEDに!

みなかみ町のノルン水上スキー場は、今シーズンから屋外のナイター照明をすべて発光ダイオード(LED)にして、消費電力を70%削減する。

続きはコチラ

日本のスキー場改革へ マックアース、フランス企業と業務提携

日本国内で27のスキー場を経営する株式会社マックアース(代表取締役CEO一ノ本達己)と、世界最大のスノーリゾート運営会社あるフランスのカンパニーデザルプ(以下CDA)が資本・業務提携を締結したことが3月25日、東京都内で発表された。

続きはコチラ

スキー人気、なぜ復活?

スキー場の最寄り駅であわてて切符を探すパッとしない若い男。でも、ゲレンデでスキーウェアに着替えると、別人のようにカッコよくなり、颯爽と白銀の斜面を駆け下りていく。女の子はその姿を見つめ、思わずつぶやくのだ。「えっ、なに? これがゲレンデマジック」――。

続きはコチラ

「乳幼児でも安心して楽しめる!」失敗しないスキー場選びのポイント3つ

昨今、子育て中のファミリーに足を運んでもらおうと、施設やサービスを充実させるスキー場が増えています。しかも、単に託児所や室内遊びスペースをつくるだけではない様子。

続きはコチラ

オフシーズンのあれこれ

ウォータージャンプ
西武ゆうえんちウォータージャンプS-air ウォータージャンプ(WJ)とは、樹脂製ブラシを敷き詰めた斜面をスキーやスノーボードで滑走し、ジャンプ台を飛び、水をたたえたプールに飛び込むスポーツです。

オフにおける板の手入れ
スキー板メンテナンス風景 「NEWボードを買ったのはいいけど、シーズン終了後の保管はどうすればいいんだろう?」と疑問に思っている人はいませんか?しっかりとメンテナンスをして保管するのが長持ちの秘訣です。